唄えばいいと思う

自分の生存確認のための日記。たまに『何したっけ?』って日があるので。



スポンサー広告 |

おちゃめ昨日

久しぶりの投稿ですね。歌も日記も。日記は特に…どれぐらい間が空いたんだろう(^-^;しかも前の動画には日記付けてないし。

というわけで、セルロイドとおちゃめ機能が増えました。まー簡単に。
セルロイドに関しては、バラードを歌いたいっていう気持ちから選びまして。選んで真剣に聞いてみたら、すごくいい歌でびっくりしました。なんで今まで聞かなかったのか、何故カラオケに入って無いのかいろいろ疑問でした。動画は…うまくできたのかな?まぁ、いつも通りですね。ハモりやら編集やら。何をどう変えれば良いのか、未だによくわかりません。サイト見てもっと研究してみますか

んで、お次におちゃめ機能ですね。とにかく初日の伸びにワロタwダブリューを付けたくなるぐらいの気持ちでしたよ。初日で100ぐらいの再生数いったことないですからね。
理由としては知人が光の早さで見付けたことや、うpの時間、底辺コミュニティーへの参加があるんでしょうか。びっくりしました…。しかし、それにしてもハモりが死んでるorzやっぱり難しいですね。あんなんで評価してもらえるとは申し訳ない次はキーボード出して真面目に音取りしようと思います。まだまだ精進ですね。


こんな感じでしょうか。あとはプレミアム会員になったこととか生放送がよくわからないこと、他にはパソコンが壊れて新しいの買ったぐらいですかね、報告は。パソコン故障には驚きましたサイトに従ったはずなのに、その情報がダメだったという。…一つ賢くなりましたよorzパソコン売り場の店員さんがいい人で本当に良かった!
そしてデータが飛んだのでまたフリーソフトを入れ直しまして。二度目なんで少しの苦戦でできました。またこれからパソコン得意になるようにならなきゃなー。


さて、次はハジメテノオトかワンダーラストかワールズエンドダンスホールか。もしくは汚点Pの曲ですかね。そしていつになるのだろうか…。

ではまたー
どもども(。。) | コメント:0 | トラックバック:1 |

やっとできた

いろんな意味でやっとできましたorz長かった。こんばんわ、こすけです。

日記を書くということは、歌ってみたを投稿したということで。実に3ヶ月半ぶりみたいです。年末に風邪をひいて、喉がダメになり。それが長引いたと思ったら、年始で休みが無く。それを乗り越えやっと歌えたと思えば、編集ソフトが壊れるという。ナンテコッタイって感じでしたよ、全く。
いくら調べてもWindowsムービーメーカーを直せる術はなく、結局他の編集ソフトを入れました。ゲーム実況のウィキ、本当にありがとう!しかし、新しいソフトもまだまだ研究しなきゃです。上手い編集方法を見付けないと、ズレ等を直すのが難しいです。頑張ります。


あと今回の歌は1925のリベンジでして。前よりかは上手くなってると思いたいです。そう信じます。
ですが合いの手といいますか、HEY!HEY!HEY!って歌う部分が酷すぎます。何度も取り直してあのできですから。俺にはそういうのが似合わないってことで諦めましょう。俺は諦めましたし。


さて、今日仕事先の友達に歌ってみたの名前を教えたけど、どうだったかな?聞いて引いてないだろうか…。そんときはドンマイだ(笑)
次に歌えるのは来週かなー。スターゲイザーとハジメテノオトが歌えればいいなー。希望です。

じゃまた歌ってみたときに。ではでは。
どもども(。。) | コメント:0 | トラックバック:1 |

無くたってしにゃしにゃい

嵐のライブが隣の職場でありました。嵐を見てみたかった。というか今日だったのか、知らなかった(^-^;


こんばんはこすけです。ちゃんと今日もポップコーン売ってきました。

そういえば、今キャスト同士の表彰みたいのをやってまして。メッセージカードの渡し合いみたいなもんです。もらう人もいればもらえない人もいるそうで。そんな中僕は今日までで11枚もらいました。これって凄いんではなかろうか。たとえナイトの人だけで100人はゆうに越えているからって、こんなにはもらわないでしょう。自信にもなりますし、もっと頑張ろうって気にもなれます。ありがとうございます!まだまだ頑張りますよー

さて、また歌いましたよ。リベンジのリベンジです。実際は最初の動画を上げ直しただけで、歌い直したのは今回だけなんですが、説明がよくわかんなくなるので簡単にリベンジのリベンジにしました。時報の歌です。コーラスに力を入れてみて、最後のサビにはいらないボイパも入れてみました。凶と出るか吉と出るか。コメント便りにしましょう。
しかし、ボイパって編集めんどいですね。というかよくわからなかったです。何をすればいいのやら。大学のサークルにもっと行っとけば良かったです。せっかくのアカペラサークルだったのに。とりあえず、サークルの記憶と自己流で完成にさせてみました。ぶっちゃけ自分ではよくわかりません。次回からはボイパ入れないでしょう(^-^;むずいので。あと、無くたって死にゃしない、という歌詞をちゃんと言えたのは嬉しかったです。地味にむずかったです。僕の滑舌はどこに落として来たのでしょうか。マイリストが増えるように次回も頑張ります。


次は何にしますかねー。バラードやるって言って結局やってないですし、1925もやり直したい。でも歌う時間が無いorz練習だけしときますかね。

そういや先日カラオケに行きました。葱から葱へを歌ったんですが、あれはキツイ。かなり練習必要ですね。ゴムさんすげーなー(;_;)がんばろー。

ではでは。
どもども(。。) | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれとこれとそれとどれ

約2週間ぶりですね、こんばんわこすけです。


最近仕事の方はハロウィンも終わってクリスマスになるまでしばらく暇みたいです。あんなに来ていたゲストも何度も通っていたパレードも嘘のようで、平和なパークを楽しんでいます。今来るとパレード中はスペースマウンテン10分で乗れますよ!お得です!


さて、また投稿したことを報告します。今回の曲は『1925』です。ゴムさん経由で知ったことは謝罪しなければいけませんが、いい曲ですねー。曲調も昭和っぽくていい雰囲気を出していて、歌詞も癖のある詩のようで何か引き込まれる魅力があります。歌ってても楽しかったです。

んで、今回はハモりも全部やろうかと思いまして。最初は合いの手みたいのもやろうと思ったんですが、自分の合いの手はダサ過ぎたので辞めました。泣きたい。
上のハモりは聞こえやすいのでなんとかなったのですが、問題は下のハモり。とんだ問題児です。聞こえにくいのもありますが、音の流れはリードをつらせようとする気満々でなんだかよくわかりませんでした。しかも下ハモりが苦手なので、えらく時間がかかりました。それにブリッジのところ。何度やり直したことか。恐ろしい恐ろしい。


そんな感じで一応出来た1925。今までで1番時間をかけたので伸びてくれれば幸いです。認知度がないのでかなりムリでしょうが。

次もなるべくこんな感じで頑張ります。ハモりで悶えても頑張ります。JBFが出来ればいいなぁー。
ではでは。
どもども(。。) | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏表

疲れた。電車が遅れて終電になる羽目に。一日の運気がバランスを保ってるとでもいうのだろうか。きつい。


さて!また歌いましたよ。裏表のリベンジと、ってゐとロリ。早速東方の方は荒らされそうで怖かったんですが、今は大丈夫でしょうか。さすが東方。こんなマイナーな動画にも来ますか。くわばらくわばら。

次回はバラードっていうか静かな曲をやってみます。激しいのは家で歌えませんね。スイマセン。


そんな感じでお隣りさんの心配です。ロリ誘拐なんて歌ったので、ホントはお隣りどころかご近所が不安です。ちっちゃい子だってよく通りますからね。ホントに逮捕はつらい。

明日は混みそうだなー。めちゃくちゃ寝よう。おやすみなさい。
どもども(。。) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
